物販/ボタンのTSUKASA 体験レポート

FactorISMの『こうばのだいがく』企画として、当社の活動を学生目線からレポートしていただきました!

物販/ボタンのTSUKASA体験(入店)のレポートについては、桃山学院大学ビジネスデザイン学部4年生U.Mさんに取材してもらいました。


「たくさんボタンがある!!!」

店に入った瞬間から、たくさんのボタンがお出迎え。
様々なデザインのボタンで溢れています。

服についているシンプルなボタンだけでなく、富士山やバスケットボール、野球のボールなどがデザインされたボタンなど珍しいものもたくさんありました。
眺めているだけでも楽しく、気がつけば10分以上経っていました!
お気に入りのボタンがあれば、その場で購入可能です。

ぜひ、お気に入りのボタンを探してみてください!

「ボタンになる前の素材を見ることもできる」

ポリエステルの樹脂を板状にしたものや棒状にしたものなど、ボタンになる前の状態をお店でも見ることができます。

特に棒状のものは、金太郎飴みたいに断面がどれも同じボタンをたくさん作ることができるので、自然素材のボタンに似たものを作るときに使用するそうです。

ボタンができる前の段階のものは、なかなか見ることができないので、とてもワクワクしました。

「ボタンだけじゃない!」

ボタンだけでなくブローチなどボタンと同じ素材で作ったアクセサリーや小物も充実。

蝶々や紅葉などのバッジやボタンカバー(ブローチ感覚でボタンにかぶせて楽しめるおしゃれなもの)などの可愛いアイテムもたくさんありました。

「公式オンラインショップもある!」

お店に行きたいけど、遠い・・・

そんな方でも大丈夫!

公式オンラインショップがあるので、遠方の方でもたくさんのボタンと出会うことが可能です!

 

たくさんのボタンに出会うことができるので、ぜひチェックしてみてください!

商品に関するご質問・ご相談はこちら

商品をご覧になりたい方はこちら